実写映画化決定 2016年夏ロードショー

公式サイト

松竹公式サイト

監督:大友啓史(「るろうに剣心」シリーズ)

主人公・薪剛:生田斗真
天才的頭脳の持ち主だが、心にトラウマを抱える第九の室長

青木一行:岡田将生
新たに第九に配属された新人

三好雪子:栗山千明
科警研監察医

眞鍋駿介:大森南朋
所轄署の熱血刑事(映画オリジナル)

拍手する にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ←クリックして頂けると更新の励みになります♪

青木一行…岡田将生

家族を殺されたって、お姉さん?そっち先に出す?
お父さん生きてるね…お母さんはどうしたんだろう…。
設定、ちょっと違うんですね。

拍手する にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ←クリックして頂けると更新の励みになります♪

貝沼清孝役

かなりビックリ。イケメン過ぎない??でも凄みはありそう…。

拍手する にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ←クリックして頂けると更新の励みになります♪

露口絹子役

ちょーっとイメージ違うかなー。でも、動いてるところを見ないとね。

拍手する にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ←クリックして頂けると更新の励みになります♪

キャスト追加発表

鈴木さんと岡部さんもいました!絹子の話が出るみたいですね。メインなのかはわかりませんが。

拍手する にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ←クリックして頂けると更新の励みになります♪

映画のキャラとストーリー

アンケートにご協力ありがとうございました!結果はこちらでご覧になれます。

アンケートの結果ですが。
薪さんは、まあ良いかな、と絶対ダメ!の2つに分かれたという感じです。おそらく漫画のキャライメージでいて欲しい派と、それはいいよ派でしょうか。私は華奢でない時点で既に別物と割り切れたので、キレる室長で良い映画にして欲しいという感想です。
青木は、薪さんに比べると平均点は低めですが、総合点は上、みたいな。結構どっちつかずな結果かな。
雪子は全体的に高めですね。薪さんや青木よりも思い入れが少ない分、まあ、良いかなという感じ?
オリキャラ眞鍋も似たような感じです。

鈴木さんの配役が発表になっていないので、出るのかとっても心配です。一応、薪さんはトラウマ持ちの設定になっているので、鈴木さんもと思いつつ、ってことは貝沼も?でもそこまで描いてくれるかな〜、映画で。

ストーリーは原作に沿ったものなのか、全くのオリジナルなのか。
以下、監督さんのツイートです。ストーリーが推測できるような、よけい分からなくなるような。

プール?といえば鈴木…いや、それはない。和室??山奥???

拍手する にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ←クリックして頂けると更新の励みになります♪